物語ゲームのフォルダから

物語系のゲーム評ブログ(ファミコン、iPhoneからフリーゲームまで)

『おこめのり子さんと遊ぼう』

新潟産のご当地・ショートショート・ゲーム

 

 

 

 

この作品はたしか2013年になってから遊びました。

ゲームとしては本当に短くて、数分もあれば最後まで到達します。

2ページの四コマ漫画ぐらいです。

 

おこめのり子さんをよびよせて、コミュニケーションを楽しむタイプのゲームです。

 

 

僕はゆるキャラの類はあまり好きじゃないんですが、彼女には好感がもてました。

どこかもったいぶっていて、けだるくて、セクシーなのです。

少なくても10代ではないでしょう。20台の後半か、30代かもしれません。
そんな気がしました。

 

新潟の方が作ったゲームですが、

もしかしたら、新潟にはこんなスナックがあるのかも、と想像してしまいました。

実際にいたら会話が続かなくて困っちゃうタイプでしょうね。

 

 

ところで、こんなショートショートが集まった一冊の単行本を読んでみたいものです。

センスがいるから、一人でたくさん作るのは難しいでしょう。

埋もれているのかもしれませんが、まだそんなに見かけません。

iPhoneアプリにしてもいいんじゃないかと思います。

 

 


『おこめのり子さんと遊ぼう』

トナカイウサギソフトウェア

Windows PC用

http://bluetimes.sakura.ne.jp/game.html